· 

こんさーと水の輪

9月8日(土)、三郷市文化会館にて「こんさーと水の輪」が開催されました。

毎年障がいのある人にも本物の演奏をと様々なジャンルの演奏を聴かせてくださいます。

また、ハンディのある方の演奏もありました。トーンチャイムもピアノも素敵な演奏でした。

その後、声楽の方がとてもステキなドレスを着て登場すると、会場から「わ~」と歓声と拍手。オペレッタのように動きがあり、楽しく澄んだお声でした。

休憩を挟み、マリンバの演奏。

このマリンバ奏者の水野さん、御年80+αだとか…

上を向いて歩こうのイントロのマリンバ演奏が水野さんだそうです。

合間のお話も楽しめたのではないでしょうか。

 

演奏前、休憩等、終演後まで各障害者団体が物品や自主製品のお菓子や小物を販売していました。

開演前には各事業所の商品紹介までアナウンスで流して頂き、いろいろな所から来ているんだなとわかりました。

 

わらべ会は親の会なので自主製品はありませんが、いつも取り寄せて販売しております大分県のごまと星野富弘カレンダーを販売しました。

完売したそうです。皆様ありがとうございました。